【ドラポ】ワンダーランドの新カード! 帽子屋ギリム と ドロレス 


新スペシャルダンジョン第35弾『ドリームワンダーランド』に向けた新カードが実装されました!
イベント関係は大好きなので書いていきますよ!

ワンダーランドらしくアリスが選抜されていますね!ファンドラパーとしては嬉しい限りです!
(女王=Ⅱ.女教皇 青龍=ジャバウォックとかイメージしてたら熱い)
特効は選抜を見る限り『森・咬・怒』だと思われます。

そのスキルに特化したカードが新カードとして実装されました。


帽子屋ギリム(ドリームワンダーランドシリーズ)

ギリム.jpg



元ネタは子分スキルにも書いてあるとおり、恐らくマッドハッター(いかれた帽子屋)だと思います。


【スキル】アンジャスト・リドル
確率で敵全体の攻撃力と防御力を減少し、怒り状態にする(対象が怒り状態の時、減少効果の成功率UP)


【子分スキル】マッド・ハッター
親分が火属性かつ攻撃スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%UPし、確率(20%)で敵全体を怒り状態にする




スキルはピスケスに似たスキルで、怒り付与のデバフです。状態異常を入れることで敵の盾スキルを無効にしたりするボスダンジョンの場合は攻撃スキルより速く発動する状態異常スキルは優秀です!

コロシアムでも安定して全体化するので敵のSPをそぎ落とせると思います。


子分スキルは一致は出来ませんが火属性なら万能に働きます。コロシアムの場合、全部の状態異常が付与可能なので、付与したいスキルの子分に付けるとそれをかき消す場合があるので注意して運用しましょう。
考えて使えば万能なので使いやすいと思います!






ドロレス(ドリームワンダーランドシリーズ)

ドロレス.jpg



元ネタはアリスの姉?申し訳ないですが私が調べたところドロレスという登場人物は見当たりませんでした。
原作のアリスの姉は『ロリ-ナ』という名前らしいですが、帽子屋もギリムというオリジナルネームが付いているのでドロレスもオリジナルネームかもしれません。

※追記
ドローレスという名前の愛称が『ロラ』又は『ロリ』と呼ばれるらしく、ロリーナが元ネタである事が濃厚です


【スキル】ナイトメア・スマイル
敵に咬属性のダメージを5回与え、確率で怒り状態にする

【子分スキル】不思議の国の迷い子
親分がAの時、被ダメージ15%軽減(HP50%以下の時、被回復量10%UP)


スキルはデメリットなしの5回咬攻撃!更に怒りを付与します。
攻撃力も1614ありアタッカーとしては十分すぎるくらい高いです。

似たスキルでキャンサーがいますがあちらはデメリットありの攻撃力1503です。

咬スキル自体カードが少ないので、これから長らくは使って行けそうなスペックだと思います!


子分スキルは軽減カードです。メダル交換所にてアマテラスがいますが、1枚しか手に入らないので初心者さんには嬉しい子分スキルだと思います。




万能子分と、軽減子分なので今回は特に初心者に必要なカードな気がします!
もちろん中級者から上の方々も使っていける能力なので是非とも欲しいですね!



【ドラゴンポーカー】ドラポのガチャで都市伝説を検証! ドロレス出るか!? 【ドリームワンダーランド】



ドロレス イン ワンダーランド
気に入りましたら評価頂けるとモチベーションに繋がります(>~<)
ドロレス.jpg


ドリームワンダーランド 神級




ドリームワンダーランド 竜王級



◆公式サイト
宝石戦争.jpg

◆とらのあな様

とらのあな.jpg

◆YouTubeチャンネル
バナー.jpg

◆LINEスタンプ
世間知らずの絵本たちシリーズ
【白雪姫】
童話広告2.jpg

【アリス】
童話広告2.jpg


単発シリーズ
【僕さ、ポジティブなボクサー】
03.png





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック