【ドラポ】6月最後の覚醒! 調教士チェルシーと白衣天使ピノコ


6月前半に覚醒したスティングレイXと同じシリーズである調教士チェルシーと、かなり前に覚醒したツインシスターズの太陽のシロナと月のクロエと同じシリーズの白衣天使ピノコがずれて覚醒しました!



ふたりはお互いに関連がなく、スキルが思いついた順に覚醒しているのかもしれません。現在開催中のドリームワンダーランドの特効という訳でもなく、タイミングは適当だと思われます。


調教士チェルシー(超進化の野獣シリーズ)

チェルシー.jpg


スティングレイXが覚醒したので、今月にくるであろうと思っていたがケットシーとは一緒ではありませんでした。
追加効果にカード化が飛ぶという面白いスキルでしたが、覚醒によりカード化がなくなりました。
誘惑効果にカード化倍率の表記がなくなったので、もしかしたらカード化倍率に反応しなくなった可能性もあります。

因みにイラストでは印象的な唇が薄くなりました。化粧の仕方が違うのでしょうか?






【スキル】愛の鞭
敵に打属性ダメージを2回与え、確率で誘惑状態にする(対象が誘惑状態の時、スキル威力1.2倍)


【子分スキル】支配と服従
親分が女の子以外かつ攻撃スキルの時、スキル威力30%UP(自分か対象が誘惑の時30%~40%UP)


【覚醒スキル】服従しなさい
役に絡んだ女の子以外のスキル威力5%UP








スキルは2連になり威力も170なので強めです。更に誘惑状態にすることで1.2倍(威力204)になるので帯びてはいませんが威力は申し分ないです。
誘惑確率も高いので1発目に誘惑付与すれば2発目の威力が上がります。


子分スキルは使いやすく、安定30%子分として運用できます。
出来ればスキル一致の打属性を狙って付けていきましょう。


覚醒スキルは便利ですが微力なので気にとめる程の変化は見られないと思います。
ただし決して弱いわけではなく、あるだけ便利です。






白衣天使ピノコ(太陽と月の巫女シリーズ)

ピノコ.jpg


覚醒が必要であろうヴァルカン、ユニコーンを差し置いて先に覚醒してしまいました。
ピノコ自体それほど弱くはなかったのですが、周りの回復環境のハードルが上がり生き残りが難しくなったため覚醒したのでしょうか?

巫女覚醒からしたら遅すぎる、他の同シリーズと比べたら早いタイミングなのは引っかかります。








【スキル】エンジェリックキュア
自分のHPを35%回復し状態異常回復と予防接種を行い、追加で味方に小回復5回と状態異常回復及び予防接種を行う(ストレート以上の時、追加回復の回復量増加)

【子分スキル】おてんばメディカル
親分がAの時、状態異常を受ける確率20%軽減

【覚醒スキル】応急手当~!
役に絡んだターンにダメージを受けると確率(50%)で味方全体のHPを3%回復する









スキルは追加回復が確定になり、予防接種の付与が100%になりました。
ストレート以上で25%回復になり、追加回復には合体は乗りませんが子分が乗るのでリュミエルくらいの回復力があります。


・子分なし
image.jpg


・子分あり
image.jpg

因みにヘラも子分が乗りますが、ラピスは子分が乗りません。



子分スキルは軽減が主流のいまでは使いにくいですが、3積みすれば状態異常は怖くないでしょう。
使うときがくると面白くなりそうですね!


覚醒スキルは面白い効果で、被ダメージを受ける度50%の確率で3%回復します。
微量ですが命を繋げるかもしれないのであって助かるスキルです。


【関連創作】
小説 太陽と月の巫女

4458045.jpg






◆公式サイト
宝石戦争.jpg

◆とらのあな様

とらのあな.jpg

◆YouTubeチャンネル
バナー.jpg

◆LINEスタンプ
世間知らずの絵本たちシリーズ
【白雪姫】
童話広告2.jpg

【アリス】
童話広告2.jpg


単発シリーズ
【僕さ、ポジティブなボクサー】
03.png








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック