『神獣異記』の新カード 『カグラ』 と前回登場した『リンネ』


新スペシャルダンジョン『神獣異記』の新カードが登場したので書いていきます!


7/18から開催される新スペシャルダンジョンに向けて新カードが追加されました!
名前から察するに神獣関係であるらしいです。
カグラはその神獣等の従者であるため敵に位置するのかもしれません。



神狼の従者 カグラ(神獣異記シリーズ)

カグラ.jpg


【スキル】常世送り

敵に斬属性ダメージを2回与え、確率で封印状態にする(攻撃対象が1体でも封印状態の場合、与えたダメージの5%を吸収して味方全体を回復する)

【子分スキル】神がかり
親分がAの時、被ダメージ15%軽減、スキル威力10%UP(自分以外の役カードの神の数×スキル威力5%UP)



スキルは種類の多い火斬ですが初の封印持ちです。更に威力は160が基本である2連の中でも高めな175です。流石は新カードといえる能力ですね。インフレし始めているとも言えますが……。

封印後の回復は、ベルフェゴールのような回復方法が全体に広がるというぶっ壊れ性能です。ただしベルフェは50%吸収・こちらは15%吸収。
イーリスの回復とは何だったのか……。と言いたくなる能力ですねw


子分スキルはAも使いたい人用の軽減子分です。回復や合体をAにしてる人は便利かもしれませんね!






屍と舞う少女 死霊魔術師リンネ (怪奇!妖怪霊園シリーズ・コロシアムシリーズ)

リンネ.jpg


コロシアム週に実装されましたが打スキルであることや、水属性であるが無属性攻撃というところを見るとがしゃどくろ特効のような能力ですので恐らく怪奇!妖怪霊園のシリーズ内であるでしょう。
(雪女、枕返しもコロシアム週にて実装されていますが妖怪霊園シリーズです)


【スキル】ハイネクロマンシ-

敵に無属性の打属性ダメージを4回与え、確率でゾンビ化状態にする(子分のアンデッドの数だけスキル威力が上昇、対象がアンデッドの時スキル威力1.2倍)


【子分スキル】リビングデッド

親分が攻撃スキルかつアンデッドの時、ストレート以上でスキル威力38%UP、確率(20%)でやせ我慢状態になる



スキルは無属性なので一見弱く見えますが、威力がとんでもないです。
デフォルト状態では100ですが、最高威力はなんと156と2連と同等の威力になります。
4回攻撃でこれは恐ろしい火力です。
このカード3枚を子分にするのが一番いいですが、まぁそれは流石に無理だと思うのでがしゃどくろを使いましょう。


敵がアンデッドの時に威力が上がりますが、このカードのスキルにゾンビ化が付いているのでイコールアンデッド化になり威力が上がります。
ゾンビ化状態なら防御も下がるので凄まじい威力が期待できるでしょう。


子分スキルは条件が厳しいですが、やせ我慢が付くのでアンデッドであるメリッサやアリン姉妹などを使う際積んでみましょう。


新イベ楽しみですね!私はカグラを手に入れてAにしたいです!
当たったらカグラとしてダンジョンで会いましょう!


【関連動画】
【ドラゴンポーカー・ドラポ】 神獣異記の選抜 カグラ ガチャ14連! 【選抜】






◆フリーゲーム ドラゴンポーカー 『Beach Girls』

beach.jpg





◆公式サイト
宝石戦争.jpg

◆とらのあな様

とらのあな.jpg

◆YouTubeチャンネル
バナー.jpg

◆LINEスタンプ
世間知らずの絵本たちシリーズ
【白雪姫】
童話広告2.jpg

【アリス】
童話広告2.jpg


単発シリーズ
【僕さ、ポジティブなボクサー】
03.png





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック