黄昏の黙示録の攻撃特効!? 『天使メタトロン』とタロットカード『Ⅶ.戦車』


黄昏の黙示録シリーズの特効カードには攻撃がなかったのでこれは嬉しい朗報です!
タロットシリーズの『Ⅶ.戦車』もコラボばりの能力を持っていていいですね!




天使メタトロン(黄昏の黙示録シリーズ)

メタトロン.jpg


コロシアム週に実装されていますがスキルから見て黄昏の黙示録シリーズかと思われます。
身体が人形体なのが気になりますね。


【スキル】ストームフェザー


敵全体により強い水属性ダメージを与え、対象の上昇効果をそれぞれ確率(20%)で反転させる(敵をターゲットした場合、対象が敵単体になり攻撃回数3回に増加、反転確率33%に上昇)



【子分スキル】天使の吐息



親分のスキル発動時、対象が状態異常の時追加で状態異常を回復する(状態異常回復時、防御力1段階上昇)



スキルは全体攻撃で混乱のないレオパルト(樽は威力75)になります。
しかし全体に広がって欲しい上昇効果反転が付いているのでガンガン打てる攻撃ですね。
ダンジョンではもちろんタップして使用する事が主になりと思いますが、コロシアムではタップターゲットが出来ないため、全体化を吸ってしまうと損失が出る可能性がありますので注意です。

このカードに限った話ではありませんが、似たターゲットスキル(シャルル、オルフェウス等)を使用する際、ターゲットをする時はターゲットをしっかりしないといけないので中級者以上の腕がある方に向けたカードです。


子分スキルは主に全体に効果が及ぶ補助スキルに積むと良いでしょう。
攻撃スキルに積む場合、どういった挙動になるのかは調整中。




Ⅶ.戦車(タロットシリーズ)

戦車.jpg


最近攻撃スキルが多いですがタロットシリーズでは初の突スキルです。
コンセプト『タロット』を組む場合、必須レベルのカードになります。


【スキル】アサルトドライブ


敵に突属性ダメージを2回与え、確率で暗闇状態にする(追加で自分を鉄壁状態にし、自分が鉄壁もしくはダメージ軽減状態の時スキル威力上昇)


【子分スキル】ヴィクトリータンク


親分のスキル発動時、追加で防御力を1段階上昇、対象が防御スキル以外の時、確率(50%)で1度だけダメージを20%軽減する




スキルはコラボカードであるハルシュトに似たスキルです。
暗闇付与確率は85%と高く、暗闇を付与するだけの時の補助カード役としても運用出来るでしょう。

自らで鉄壁を貼れますが、次にこのカードを絶発する時まで維持するのは難しいため、仲間のプレイヤーに頼るか、他のカードで前ターンに軽減を貼りましょう。
アリス等のターン継続系なら敵に破壊されない限り盾が残るので使いやすいと思います。


子分スキルは上書きしない軽減盾+防御バフ。
軽減と言っても20%なので効果の恩恵を感じるのは難しいかもしれませんね。スキルの威力も上がらないので子分運用は難しいカードでしょう。



スペシャルダンジョン『黄昏の黙示録』で初の攻撃特効ということで凄く欲しくなり私もガチャってしまいました!

【関連動画】

【ドラゴンポーカー・ドラポ】 神の書記 天使メタトロンを狙う ガチャ 【選抜】




◆フリーゲーム ドラゴンポーカー 『Beach Girls』

beach.jpg








◆公式サイト
宝石戦争.jpg

◆とらのあな様

とらのあな.jpg

◆YouTubeチャンネル
バナー.jpg

◆LINEスタンプ
世間知らずの絵本たちシリーズ
【白雪姫】
童話広告2.jpg

【アリス】
童話広告2.jpg


単発シリーズ
【僕さ、ポジティブなボクサー】
03.png





この記事へのコメント